2013年03月08日

2013年4月開講、ペットロスカウンセラー&アニマルグリーフケアカウンセラー養成コース


804140_cute_flower__2.jpg979818_bailey3.jpg014912s.jpg

こんにちは、動物自然療法協会の及川と申します。

2013年4月、動物自然療法協会では、今年だけの限定コースとしまして、
「ペットロス&アニマルグリーフケア カウンセラー」養成12回コースを開講いたします。

グリーフケア とは

悲嘆ケアともいいます。
子ども、配偶者、親、友人など大切な人を亡くし、大きな悲嘆(グリーフ)に襲われている人に対するサポートのことです。

アニマルグリーフケアカウンセラーとは 
動物自然療法協会では、大切な家族であるペットを亡くし、深い悲しみにいる方をサポートするカウンセラーを育成するコースを2013年、開講いたします。

まだまだ一般社会では理解されないペットの死。
動物を愛する人にとって、ペットとの別れは、とても辛く悲しいものです。
 
にもかかわらず、理解を示してくれる人の少ない動物との死に対し、共感と深い理解で、飼い主の方をサポートしてあげることは、

結局、虹の橋へ渡っていった動物の魂を癒すことにも通じます。

動物の魂に「あなたの存在は、本当に私たちにとってかけがえのない存在であり、愛のエッセンスそのものだったんだよ」と、飼い主さまと共に、
愛と感謝を送り届けるカウンセラーは、

動物と飼い主が一緒に過ごした時間そのもの、絆そのものを癒す、癒し人と言ってもいいでしょう。

そんなカウンセラーが多く生まれるということは、日本の地に動物愛護の精神を育むことにも繋がっていくと考えています。

ぜひ、動物の魂を癒し、癒し人となって、飼い主様さまとペットとの絆を癒してあげて下さい。

ゼロから学べるカウンセラー養成コースです。
動物を愛する人だけで学びあえる空間は、とてもあたたかく、仲間としてわかりあったり共感しあったりして、深い学びを得ることができます。授業としても上質なものをお届けしますが、何より、動物を愛するということに対し、深いレベルでの何かがつかめると思います。
posted by オイラ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TOP | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343324132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。